本ページはプロモーションを含みます
湘南美容クリニックで二重埋没をする場合、施術種類が沢山あります。
その中でも一番おすすめされているのがクイックコスメティーク・ダブルNeoです。
私はこの施術を行い二重になりました。
単に1番人気だからこちらにしたのではなく、トータルバランスからクイックコスメティーク・ダブルNeoにしましたが決して安くありません。
そのため本当にこの施術にしようか悩んでいる方も多いと思うので、何故これに決めたのか、実際どうだったか少しでも参考になれば嬉しいです。
クイックコスメティーク・ダブルNeo
湘南美容クリニックの二重埋没法で人気が高く推されている施術法。
今までの施術法よりも持続力が高くまぶたの表面に針を通さず術後すぐにメイクができ、糸の結び目が表面に来ることなく目を閉じた時にしぜんな印象になるような方法です。
1つずつ詳しくみていきましょう。
一生涯の保証
二重のラインが薄くなってしまったり、糸が取れてしまった時、一生涯保証してくれます。
施術料金はかからず再度同じ箇所での施術になります。麻酔代は別途かかりますが、3,000円ほどで糸のかけなおしができます。
はじめての埋没の場合、糸がどれだけ持つか未知数です。すぐに取れてしまうかも しれませんし、5年10年持つこともあります。
施術から長期間経っても麻酔代だけでできるのは安心感に繋がります。
しかし落とし穴もあって、埋没法は同じ箇所に施術は3回までしかできないようです。
そのため一生涯保証ではありますが、実質3回無料でかけなおしと思いましょう。
3回かけなおしても取れてしまう場合はそもそも埋没法はあっておらず切開法に切り替えないと難しいまぶたということなので3回試せると考えるといいかなと思いました。
糸の結び目が表面に出ない
安価な埋没法は表面に結び目(糸玉)がくる方法がほとんどです。
表面に糸玉がくると中にはまぶたがボコッとしたり、うっすら見えることもあるようです。
また表面から針を通すのでまぶたに針跡が必ずできます。時間の経過とともに薄くなったり消えたりしますが、傷ができるため内出血や、あざなどが出やすくダウンタイムが長くなる傾向にあります。
クイックコスメティークはまぶたの裏から施術をして表面を傷つけることなく結び目はまぶたの裏側に作ります。
傷がつかない分ダウンタイムが短くなり、またまぶたに凸凹ができることはありません。
ただし、まぶたの裏側に糸玉がくるので眼球に傷がつくリスクは上がります。
点留めではなく台形留め
昔の埋没法のイメージは表面から結膜までをループ状につなぐ点留めが主流でした。
これは点でしか留めていないので強度が弱い特徴があります。点留の数を増やして強度を増す方法などもありますが、1点1点に負荷が掛かりやすい施術方法です。
クイックコスメティークは台形型に糸を通します。
まぶたの幅広くに糸が通るので強度が増すのと、糸の範囲が広くなるので糸への負担を軽くなることで糸が取れにくくなり二重の持続力が高くなります。
また幅広く糸を通せるので点留めよりも二重のデザイン性が上がります。特にまぶたが重い方だと点留めではできないデザインもあるので、自分がなりたい目元に近づきやすい施術方法です。
糸の強度が高い
湘南美容クリニックのコースでクイックコスメティークから糸が変わります。
そもそも血管手術で使用していた糸をもとに開発した細くて体内分解されない糸ですが、こちらでは心臓血管外科用の糸として使われるアスフレックスという医療用の糸が使われます。
心臓血管用と聞くだけで期待できそうですが、体内での劣化がほとんどなく、とても細い糸が特徴です。
劣化がほとんどないということは糸の強度が増し、二重の持続性が高くなります。ちなみに糸の強度は従来の糸の1.7倍にもなるようです。
とても細い糸ということでまぶたから透けて見える可能性がほとんどなくなり、また結び目が小さくなることで糸が目立たず自然な二重になります。
手術にあたっての説明書
湘南美容クリニックで頂く施術を受けるにあたっての説明書です。
タッチ・クリックをすると画像拡大できます。
また施術後の注意点や過ごし方もいただきます。
施術結果
実際に施術した結果がこちらです。
ダウンタイムを過ごして半年もすれば完璧にダウンタイムも終わり1年後とほとんど変わらない状態まで落ち着きました。
もっと詳しくダウンタイムの経過を知りたい方はこちらの記事にまとめていますのでご覧ください。
腫れにくい・ばれにくいは期待しない
施術結果の目元を見てお分かりのように
全然腫れます!
ここまで腫れてばれないわけありません。
腫れやすさは体質や二重幅によると言われていますが、体質は確かに腫れやすい方です。しかし二重幅はそんなに広くもないのにここまで腫れました。
私は腫れにくい方の人かもと淡い期待をしてしまうと施術後のショックはかなり大きいので腫れるものだと思って施術を受けた方がいいと思います。
1週間経つとつっぱりはなくなり目は自然と開けられるようになりましたが整形した、というのはわかるぐらいには腫れは残っています。
おすすめ?おすすめじゃない?結論
クイックコスメティーク法の一番のアピールポイントは腫れにくくばれにくい点だと思う方の多いと思います。
正直その点は諦めた方がいいです。その為だけにクイックコスメティークにしようと思っている方は他の施術法を検討した方がいいと思います。
ただクイックコスメティークは最初に説明したように他の施術よりもいい点が私は多いと思いました。
・二重の持続する可能性が高い
・糸玉がまぶたの表面に来ない
・一生涯かけなおしの保証がある
・なりたい目元へ近づけれるデザイン性
私はこれらに25万円を出す価値を見出しました。
施術してみて本当にクイックコスメティークにしてよかったと思えたのは二重の持続性の高さです。
正直他の施術をしたことがないので、クイックコスメティークだから二重をキープできているのか、そもそもキープできたのかはわかりませんがもし糸が取れた時にもう一度ダウンタイムを過ごすというのがやはりつらいなと思います。
二重をキープできていると再施術はしなくてもいいのでダウンタイムもなくなる、それが一番おすすめできるポイントです。
決して安くない価格ですがトータルバランスでおすすめです。
いいところとよくないところと両方をしっかりと把握して検討してみて下さい。
他にも二重埋没に関する記事を書いていますので気になった方は是非こちらもお読みください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
0 コメント