本ページはプロモーションを含みます
TeAmo(ティアモ)のSana Brown(サナブラウン) のカラコンを装着時と裸眼時の違いを画像でわかりやすく比較!
黒目タイプの人のカラコンを付けた時の変化がわかりやすくなっています。
Sana Brown サナブラウン
DIA(直径) / 14.5
着色直径 / 13.8
BC (カーブ)/ 8.8
DIAは大きめですが、着色直径は小さすぎず、少し大きめに分類されるかな?ぐらいの大きさです。
フチがくっきりしておらずふんわりフチなので目のインパクトは感じられるけど少しナチュラルな印象を持っているデザインです。
実際のカラコンがこちら↓
カラコン単品で見るとブラウンというよりピンクがかっているように感じます。
中心部の薄めの色の部分が色ムラがあるように感じますが、グラデーションをかけることによって奥行き感やうるっと感をだしてくれます。
まじまじと目だけをいていると少し不自然に感じますがパッと見た印象や、写真になると自然光が入っている感じがしていい感じでした!見慣れるまでは不思議は感覚です。
装着比較↓ ( 左:カラコン無 / 右:カラコン有 )
フィルター無のノーマルカメラで撮影をしていて暖色系の照明の元だと写真通りの印象になります。白熱灯の元だとカラコンの柄(まんだらな感じ)がもっとはっきりわかる感じになります。
カラコンが入ったら目の色味が茶色っぽくなったのがわかりますがそれほど茶色茶色感があるわけではないのでどの肌色の方にでも馴染みそうな色味です。
左右で比較した↓ ( 左:カラコン無 / 右:カラコン有 )
左右で比較してみると瞳がだいぶ大きくまた茶色感もありくっきりした印象的な瞳になりました。
ただ瞳は大きくなっていますが瞳が大きくなりすぎて白目の部分がほとんどない!ということにはならないので目が小さめの方でもつけやすい大きさだと思います。
Sana Brown サナブラウンと Sana Pinkサナピンク
Sanaシリーズはこちらのブランンとピンクがあります。
Sana
Pinkが気になられる方はこちらも併せてご覧下さい。
フェリスベージュとサナブラウンの比較
私がティアモでカラコンを購入する際にこのフェリスベージュとサナブラウンでとても悩みましたので、実際に装着したところの比較があったらわかりやすいと思いましたのでそれぞれ付けてみました。
またフェリスベージュの画像は上記にも載せているのですが、色味などこちらの方がわかりやすくなっていますので是非フェリスベージュの購入検討にもこちらをあわせてみてみて下さい。
左:サナブラウン / 右:フェリスベージュ |
つけてみた感想
好みの世界感になるのでどちらがいいというのは画像を見て頂いて検討して頂けたらと思います。
私個人的にはフェリスベージュはヌケ感が強すぎてそもそも私の普段の化粧やタイプにはあまり合っていませんでした。どちらかというとかわいい系がすきなのでフチが少ししっかりとあり色味も元の目になじんでいるサナブラウンの方が好きでした。
逆にかわいい系ではなく大人っぽいメイクやギャルっぽいメイクの方にはとても似合うのではないと思います。
自分の好みや、どういう雰囲気のメイクやスタイルでいこうと思っているかで使い分けてみて下さい。
まとめ
ナチュラルなカラコンがコンセプトになっていますが、すごくナチュラルかというとカラコンが入っているなというのはすぐにわかるカラコンです。
同じシリーズのSana
Pink(サナピンク)と比べるとブラウンの方がナチュラルな感じは強く、ピンクの方がお人形さんのような印象の目になります。
ブラウンの方が瞳のインパクトはでる割にはカラコン感はそれほど強くはないと思います。
黒目タイプのナチュラルなカラコンあるあるの全然瞳の色が変わらないということがなく、瞳が茶色になったのが感じられます。
慣れるまでは不思議な感覚でしたがカラコンのグラデーションで単調な瞳ではなく奥行き感やうるっと感を感じられるカラコンでした。
購入してよかったと思える、当分リピートしたいと思えるカラコンでした!
Sanaシリーズはどちらもよかったですね。
また他の種類のカラコンもレポをあげますのでそちらも一緒にご覧頂けたらと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
0 コメント